🇹🇼台湾旅行記(2018年5月)②

たぶん続くと書いてやっぱ続かなかったけど次の記事書きたいしでも不完全で終わるのが嫌なのでさくっと記憶を掘り起こし②を

 

【3日目(帰国日)】

台湾の定番スポット龍山寺

f:id:nac72:20180718001908j:image

ネットで調べて気になったお店で朝ごはん

f:id:nac72:20180718001922j:image

朝ごはんだし(普段は寝てる時間だし)お粥だけでいい…と思ってたけど店員のおばちゃんに半ば強引に唐揚げみたいな名物も頼まされて一瞬後悔したけどこの名物っぽい唐揚げみたいのがまじでめちゃくちゃおいしかったです。

おばちゃんありがとう

 

そこそこ混んでた&ローカル店なので知らないおじさん3人と相席するというなかなかハードル高いことしたけど意外と大丈夫だったから私今後も台湾もいけるなと確信した

 

思ったより早い時間に予定がすんでしまったので街を練り歩く、あと昔の建物が残っているという剥皮寮というエリアに行ったけど、

f:id:nac72:20180718002623j:image

f:id:nac72:20180718002938j:image

この向かいにあるローカルな街並みと市場のほうが楽しかった

生肉と生魚がむき出しで置いてあって匂いが充満してて一瞬ビビりつつもこれくらい緩くていいという感想

 

余裕持って空港行きたかったので最終日も早めに撤収して帰路へ

 

今回泊まったホテルはこちら!

f:id:nac72:20180718003155j:image

ポッシュパッカーホテル

 

ビジネスとカプセルの間的なホテルですが私は大有りだったのでまた台湾行くときに他に見つからなかったらまた泊まりたいと思います!

 

最後に

 

空港でルーローハン食べたくて有名な髭のおじさんの店で食べていっしょにメジャーぽいスープ(左、ハトムギと漢方のスープ)を頼んだんだけど本気で無理な味でしぬほど後悔したのでもし行く方がいたら気をつけてください

(写真見るだけでも未だに味思い出して無理)

f:id:nac72:20180718003511j:image